3/30/2014

ゼミ合宿、『昔からの小さな夢』、『連詩』 【No.1】

◆6日で180度回転

そういえば1つ前の記事、予約投稿だった。

数日前に富士山から帰ってまいりました。

そう、ゼミ合宿です。

最初ゼミ合宿、死ぬほど嫌でした。時期的にも気分的にも。

��月22日から27日までの合宿、かつ4月1日から新歓やらで学校へ行かねばならぬ。

そしてゼミ生とはあまり親しくない。(ごめんなさい。あえて現在形の表現)






でもなんだかんだ言って今幸せです。幸せすぎます。東京に帰ってきたのになぜか物寂しくなるくらいなのです。

また後で書きます。その前に


◆しをかきなおし

合宿で自作の詩の発表があるのですが、1個前の記事みたいな感じにしようかなと思ったんですよ。

でも直前に「It's too long to read aloud!! d**n it!!」と思ったので書き直し。

こまけえこたぁいいからのっけてやんよ!



『昔からの小さな夢』 03232014


朝、リビングにいると、そいつはワンワン吠える。

構ってほしいのか、のどがかわいたのか。

「どうしたの?」って言ってみる。

犬と話せたらいいのに。


夜、ごはんを食べていると、そいつは物欲しそうな顔をする。

まだ、食べ足りてなかったのか。

「あんまり食べると、太ると」って言ってみる。

犬と話せたらいいのに。


昔から、ふとした時に、話しかけている。

伝わっているのか、伝わっていないのか。

「返事してみてよ!」って言ってみる。

昔からの小さな夢。

犬と話せたらいいのに。



ちなみにPR(Poetry reading)は初めの方だったので、いい感じに書き直す余裕もなく。

今読みなおすと直接的過ぎるのなんの。つまらん。

非情につまらん。同輩の詩たちが輝いて見えた、聞こえた。その才能を分けてくれ。髪の毛と交換しようぜ。(現在髪の長さ80cm位ある)



◆連詩でちょっとだけ挽回


毎回ゼミで連詩なるものを作るそうなんです。

連詩つうのはアレですね字のごとく複数人で詩を作って繋げることですよ。

そんでもって連詩なのに自分の所だけぽいと持ってくるのはいかがなものかとは思うけど、こまけえこたぁry



『連詩』

くちからちらちらからくちことば
めからめらめらつらめのことば
むねにからむははからうことば
こころにのこるこのこどくなことば


あえてこの体裁で。

ホントはこの上にも下にもこんな感じの詩がずらーーーっと並んでおります。

ルールの説明は面倒なんですがとりあえず全部ひらがながルール。

ゼミの授業思い出したり自分の生活思い出したり。

先輩と同輩君にちょっと褒められたから私の魂は救われました。

もう何もいらない。(笑)


ゼミ合宿の話書こうと思ったけど、この記事に詰め込むのもかっこ悪いから一度切ります。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿