4/15/2015

「ラブレター」

バンドエイドをきつく巻きすぎてしまった時のように、薬指がキツくなってきたキミ。
その服、そろそろ飽きてきたんだって?
今流行りの花柄がよく似合うキミ。
テレビを見るたびに、
デジャヴ、
    デジャヴ。
アンディ・ウォーホルのポップ・アート。
レディ・ガガのアート・ポップ。
コピー、
   コピー。

暖かいから、
ペールトーンの
歩くコピー&ペースト。
「オンリー・ワン」の
          無限ループと
亜麻色の髪の乙女 with つけまつげ。

毒リンゴをポケットに忍ばせて、練習してきた魔法の呪文を唱えると
セイレーンが茶色の海から現れる。
彼女の透き通るような声は
                     オリコンチャート第一位。

ああ、なんて楽しい世界に生きているんだろうね。
上空1万メートルのすみれ色のプリズム効果の奇跡と
          キミとボク。
会いたくて震えると呟けば心臓が習いたてのダンスをする。
小指と小指に繋がる
L I N E
という名の電波。

ロミオとジュリエット・イン・ジャパン。
キミがいなくなってしまうなら、
              ワタシも消える、
    なんて
まっぴら ごめんだ。

こうして右手をグラファイトで真っ黒にして
無口の色白の相棒と、
ペプシとウイスキーがあれば十分なんだよね。



(麗しい卯月の12日目、2015年)

(毎度の事ですが)
ちなみにこの詩は自分が所属するゼミのブログにも投稿しているので、
どっか別の所でこれを見つけてもあんまり気にしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿